<< ○H2H イギリスvsイギリス | main |


| - | - | by スポンサードリンク
●H2H イギリスvsイロコイ

サグネーでイロコイ。

サグネーは好きなマップなんだけど、相手がイロコイっていうのはいただけない。
交易あるし、海あるし、肉多いし。

とりあえずラッシュが来るだろうから植民地民兵を切って備える。
前哨を守るように小屋建てて、少しでもダメージを与える時間を長くするようにしてみる。

マスケとロングボウで守りつつ、耐える耐える耐える。
小屋を前哨の前に建ててたため、割られそうになるのはミスった。

大民兵切ろうとして資源が足りなくて焦る。

相手の二度目のプッシュの際に大民兵を切って押し返す。
そして、そのまま前小屋まで進んで、何とか前小屋破壊に成功。

その後ハサーで荒らすも、壁とか貼られてどうしていいかわからず。
スコアを見ると相手の方が上回っており、海に出ているのかと思ったけど、海にも出ていない。

とりあえずこのままプッシュと思い、マスケ・ハサーを増産。
するけど、資源バランスが悪すぎて全然生産できず。

そうこうしているうちに3入りされて、膠着状態。
こっちも3入り目指せばいいのに、前で待って2の兵で戦ったため、一気に壊滅させられてgg。

海独占できたのだから、無理に当たらずに引いて3入りまったり、沿岸の援護を受けたりすればよかった。

うーん、本当に詰めが下手すぎる。
どうつめていいのか、本当にわからない。
何をすればいいのだろう。




リプレイ

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/671
トラックバック