<< ●H2H イギリスvs中国 | main | ○H2H イギリスvsイギリス >>


| - | - | by スポンサードリンク
○H2H イギリスvsオスマン

オザークでオスマン。
嫌がらせか、、、

ただ、肉が薄いマップなので、オスマンも肉状況によっては即3もちょっとキツイかもしれないと、希望的観測をしてみる。

とりあえず、即交易をとっていなかったので即3ではないのかなといった感じ。
ロングボウで受けるべきか悩んだけど、ハサーで細かく荒らさないときついかもしれないと思い、ハサースタートを選ぶ。

なかなかイェニが来ないから、やっぱり即3?
と思いながらハサーで荒らしにいったら、同時にイェニ・アブスが着弾。
気がつくのに遅れてかなり慌てる。
ただ、農民狙わず、騎兵小屋を狙ってくれたので、中心に農民入れてイェニとアブスを削る。

ハサーで相手の農民を閉じ込めつつ、相手の軍を戻すことに成功。
そして、こちらの肉もなくなってきたので、博打で前に前哨建てることに。
ちょうどそのとき、相手も前に来たので、農民犠牲にしつつ、ハサーでアブス、ロングボウでイェニを狙って相手の軍を全滅させることに成功。

そのまま相手の陣地へ攻めたところでgg。

いやー、相手がイェニ全力ラッシュだったら最初で終わっていたよなー。
危ない危ない。




リプレイ

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/669
トラックバック