<< ●H2H イギリスvsドイツ | main | ●H2H イギリスvs中国 >>


| - | - | by スポンサードリンク
○H2H イギリスvsイギリス

ユカタンでイギリス対決。

イギリス対決はロングボウを出したほうが負けって聞いたことがあるから、マスケスタートで。
ラッシュが来る心配ないってのはいいなぁー。

マナーハウスで視界を取りつつ、肉を寄せる。
マスケは防衛のため、肉場へ配置。

その後、馬小屋を増設してハサー生産。
相手のハサーが来たけど、前哨とマスケで追い返しつつ、生産したハサーで攻撃。

軍量で早々差が出るわけもないはずなので、相手のハサーを減らしたところで、マスケとハサーで前に出る。

マスケの大群がいるけど、ハサーでスローダウンかけつつ、マスケで押し撃ちして押し返す。
そのまま中心付近まで迫るも、地形的に詰まっていたので迂回して別の場所へ。
馬小屋が中心ショットの範囲外だったので、それを壊したところで退散。
というか、マスケの大群が来たので撤退。
したけど、ハサーに食いつかれて、マスケは全滅。

その間に、ハサーとマスケを増産して、真ん中の肉を確保へ。
真ん中に兵を貯めて相手のマスケが手を出してきたところで開戦。
マスケで撃ちあっているときに、農民が見えたのでハサーをそちらに走らせ、無防備な農民を狩ろうとしたところでgg。

同文明対決っていうのは、何していいのかよくわからなかったけど、とりあえず勝ててよかった。
ただ、海ノーケアだったり、農民生産できてなかったり、家が詰まったりと、戦闘していると色々と他が疎かになりすぎるので、相手がうまく受けてたら危なかった。

もっとマルチに動けないとだなぁ。




| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/662
トラックバック