<< ●H2H スペインvsフランス | main | ●H2H スペインvスー >>


| - | - | by スポンサードリンク
●H2H スペインvsフランス

×自分:スペイン
○相手:フランス [bogey]h_remy(曹長)

マップ:カリフォルニア

スコア:149:174

終了時の資源:肉1465、木110、金1224、農民31

カード:農民3、金700、木700、長槍8、ファルコ2、ハサー5、槍12、木1000、肉1000、砦

15人で04分43秒2入り
17人で08分20秒3入り
18分22秒、ファルコとキュイが出てきたところで対抗する術がまったくないためgg

反省点
・相手の本陣がどこにあるのか偵察していない
・犬が早々に殺されている
・そもそも探索がまともに出来ていない
・財宝取れていない
・2押し後の農民が無駄に動いている
・相手のハサーでの荒らしに全く対処できていない
・市場を建てるのが遅い
・市場の研究が遅い
・3入りが遅い
・マスケ生産が回っていない
・農民生産していない
・家ミスが酷すぎる
・マスケで竜騎兵と撃ち合っている
・槍が無駄に削られている
・相手の本陣を探しウロウロして時間無駄に使っている
・マスケをアップグレードしていない
・中心を増設していない
・交易所を前に建てようとして殺されている
・2つ目の交易所を取っていない
・スカミが全く操作できていない
・ファルコが簡単に割られすぎ
・相手の動きに吊られ過ぎ
・全ての操作において低レベル

またもや対フランス。
うーん、即3でフランスに勝てるのかな?
どうにも勝てないのではないかと思ってきた。
まあ、そんなこといっても即3しかオーダーしらないので、やってみることに。
まあ、色々と失敗して即3と呼べるものにはなっていないのだけど。
一度だけ相手の軍を大幅に減らし、農民も削ったのだけど、その後が酷すぎた。
中心がどこにあるのかわからず、しかもファルコと一緒に動いていたため、亀以下の速度でウロウロしているというね。
インストールしたばかりの新人かと。
その後は持ち直したフランスに勝てるわけも無く、ちょこちょこと削られて、最後はキュイ+ファルコをぶつけられて終了。

うーん、うまかったなー。
いや、俺が下手すぎるので、決してそんなにうまいわけではないと思うのだけど(ハサーが無駄に死んでたし)、なんか翻弄された感じ。
あと俺はスカミは使えないね。ダメだあれは。全然操作できねーよ。

eso-20111203-h2h-01.age3Yrec

20111203-01-1
20111203-01-2

| comments(2) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
僕はほとんど即3でフランスに勝てないので革命してます
AJCCのリプで対フランスの僕のリプレイがあると思うので良かったら参考にしてください
| Rossia | 2011/12/03 7:21 PM |
>Rossiaさん

コメントありがとうございます。

リプ、見させてもらってます。
ありがとうございます。
| よーいち | 2011/12/04 6:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/601
トラックバック