<< ○H2H スペインvsイロコイ | main | ●H2H スペインvsフランス >>


| - | - | by スポンサードリンク
●H2H スペインvsフランス

×自分:スペイン
○相手:フランス [朧月夜]sanshoku456(少尉)

マップ:サグネー

スコア:133:162

終了時の資源:肉41、木198、金446、農民24

カード:農民3、金700、木700、長槍8、砦、ファルコ2、ハサー5、槍12、木1000

15人で04分39秒2入り
14人で08分07秒3入り
18分34秒、一方的に攻められファルコを対処できずにスイス追加され、スコア差も大きき肉無いためgg

反省点
・肉がうまく寄せられていない
・相手の進化を見ていない
・相手の小屋を確認していない
・海に出るという発想がない
・2押し後に肉を寄せていない
・荒らしへの反応が全く出来ていない
・ハサーに農民狩られすぎ
・マスケが全く回らない
・時間かければ負けるだけなのに攻めていない
・砦を意味無く建てている
・ハサーの使い方が下手すぎる
・竜騎兵対策を全く考えていなかった
・家ミス多すぎ
・市場建てるのが遅すぎ
・市場の研究していない
・ハサーが竜騎兵に突っ込んでいる
・槍を当てる相手がいないのにカード切っている
・小屋を追加していない
・交易建てていない
・暇農民が多すぎ
・意味無く木1000
・全てにおいて精度が低すぎ

うーん、対フランスは初めてだったなー。
時間かかっては内政差つくばかりだから、早めに仕掛けないとダメなのかな。
というか、そもそも即3だから早めにプレッシャーかけないと意味ないんだよね。
3入りしてもゆっくりしてたら相手に時間与えるだけだし。
そういう意味では相手も即3だったので、しかけるタイミングをミスったなぁ。
3入り後、まずは一回前に出るべきだった。
それをしないから、相手に悠々内政させてしまって、相手のペースになってしまった気はする。
砦なんて一回押し込んでから切らなきゃ意味ないってのになぁ。

最近全く見かけない同じクランの人だったけど、まだやってたのね。チャットには来ないけど、なんでだろう。
しかし、当たるたびに負けているような気がする、、、orz

20111130-01-1
20111130-01-2

| comments(2) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
どうやってスペインでクルールをきるんですか?
| あ | 2011/12/01 9:35 AM |
>あさん

指摘ありがとうございます。

本当だ。クルール3になってる。
農民3の間違いですね。

いやー、クルール3きれたら強いんですけどねー。
| よーいち | 2011/12/02 8:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/600
トラックバック