<< ●H2H スペインvs日本 | main | ●H2H スペインvsフランス >>


| - | - | by スポンサードリンク
○H2H スペインvsイロコイ

○自分:スペイン
×相手:イロコイ [門閥貴族]aosan(伍長)

マップ:バイユー

スコア:97:71

終了時の資源:肉142、木36、金439、農民21

カード:農民3、金700、木700、長槍8、ハサー5、ファルコ2

15人で04分41秒2入り
18人で08分10秒3入り
11分49秒、相手のラッシュを返しつつハサーで本陣を荒らしたところでgg

反省点
・肉が遠いからといって寄せるのを面倒くさがる
・相手の陣を探索していない
・相手の前線を探索していない
・2入り後の農民生産が遅い
・木700の回収が遅い
・家が詰まってマスケが全く回らない
・民兵代を確保していない
・ハサーをトマホークに当てている
・市場を建設したけど活用していない

肉が遠くて好きじゃないバイユー。
初期肉が遠いんだよね。
イロコイってことで、家も内側に、肉もできる限り遠くても細かく寄せることを頑張る。
頑張るけど、遠い肉はやっぱり寄せずらい・・・
ならべく中心付近でコンパクトに内政と建築をしつつ2入り。
なんか2入り後の動きが酷すぎてやばかった。
ラッシュはとりあえず中心と塔で一旦返す。
しかし民兵代がなかったのは焦ったな。
あとマスケが家ミスやらなんやらで全然回ってなくてワロタ。
3入り後はファルコを呼んでカウンターの準備。
相手が来たところをファルコでトマホ中心に狙って出来る限り削る。
中心で受けているときにハサーを相手中心に送って荒らしつつ、民兵も呼んでカウンターがなんとか成功。

いやー、相手が交易なしイロコイに不慣れだったのかはわからないけど、ラッシュがちょっと遅めだったので助かったな。間隔もあったし。
もっと小まめに来られてたらきつかったな。

eso-20111129-h2h-01.age3Yrec

20111129-01-1
20111129-01-2

| comments(2) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
FFするなら農民生産はそんなに気にしない方がいいですよ。
カード軍と微量の生産軍で頑張る感じで!
対日本はニコ動にあがってる僕の動画をご覧ください☆(ゝω・)v
| KmioN | 2011/11/30 9:57 AM |
>KmioNさん

ども、コメントありがとうございます。

ふむふむ、農民の連続生産よりも、軍を優先して一気に優位を作るという感じですか。

動画みてみます。
ありがとうございます。
| よーいち | 2011/12/01 4:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/599
トラックバック