<< ●H2H スペインvsイロコイ | main | ○H2H スペインvsイロコイ >>


| - | - | by スポンサードリンク
●H2H スペインvs日本

×自分:スペイン
○相手:日本 silentnight222(曹長)

マップ:グレートプレーンズ

スコア:118:156

終了時の資源:肉385、木520、金513、農民25

カード:農民3、金700、木700、長槍8、ファルコ2、ロデレロ8、木1000

15人で04分50秒2入り
17人で08分17秒3入り
14分49秒、マップコントロールを完全に取られて、長引かせても時間の無駄なのでgg

反省点
・肉寄せが出来ていない
・相手の探索が出来ていない
・2押し後の農民配分が出来ていない
・2入り後に戦士小屋を作るのが遅い
・塔の位置がおかしい
・相手が前小屋にしているのを確認できていない
・3押し後の農民配分が適当すぎる
・ハサー進化は意味がなかった
・マスケが回っていない
・マスケのアップグレードをしていない
・マスケのアップをしていないのに足軽と撃ち合っている
・ファルコが足軽に簡単に割られている
・相手の荒らしに対応出来ていない
・相手が攻めてきていないのに前に出て無駄に兵を減らしている
・農民生産出来ていない
・木1000を切ったのに回収していない
・そもそも木1000の使い道が無い
・相手にマップコントロールを取られすぎ

うーん、ブレンかー。
日本使いは、てっきりポル同盟しかやってこないかと思ったから油断していたなぁ。
まあ、それでなくても、返せたとは思ってないけど。
相手は前に前に小屋を作ってきて、その後ろで社車で社建てまくって、内政拡大という見事な戦術。
まったく手も足も出なかったなぁ。
ファルコも直ぐに割れちゃったしな。
ファルコをもっと大事に扱わないとだよなー。というか、ファルコ来るまでは待ちでいいかな。

日本相手にはどうすりゃいいんだろ?
やっぱり、とっとと攻めて潰すしかないのかなー。
でも、流石にそこまでの速度はない気がするのだけど、そんなことはないのかな?

20111127-01-1
20111127-01-2

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
| - | - | by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yohichi.jugem.cc/trackback/598
トラックバック