

| - | - | by スポンサードリンク
●H2H イギリスvsインド

黄河でインド。
またインドかよ。クソが。

ラッシュはなんとか返したけど、アグラ壊して前出たら壁ゲー。
OPインドでさらに二重の壁とか。
やる気なくなり、見た瞬間に棄権。

なんだかなー。
キライだよ。
まあ、俺が対応出来るようになりゃいいだけなんだけどね。

しかし、家が詰まりすぎた。
酷かったなー。
おかげで、農民生産できないし、兵も追加できないしで、散々だった。



| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H イギリスvsインド

デカンでインド。
またデカンかよー。それもインドとか。
やる気が失せるよ。

なんかデッキ間違えて植民地民兵が入ってない。
ミスった、、、orz

ソワルとセポイでちょっかいを出してきたけど、家を盾にして何とか守る。
しばらく攻めてこないなーと思ったら、なんか交易所を独占されかけてるんですが、、、

慌てて割りにいって、攻めて来た相手を撃退。
これはいけるのでは!?
と思って、一気にアグラ攻略に向かったら、なんか見たことがないユニットが。
擲弾兵とタイガークローですと???
何を当てればいいのかわからないのですが、、、orz

そのまま一気に削られて戦力なくなり、心折れてgg

うーん、知らないユニットがいっぱいあるなー。



| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
○H2H イギリスvsインド

またしてもインド。
今度はさっきと同じ間違いをしないように、早めの進化を心がける。
それでも敵のほうが早くて焦るけど、早さ的に10人アグラだろうと読んで、耐えればワンチャンと思い頑張ることに。

セポイの大群が攻めて来たけど、植民地民兵切ってあるので、近づいてきたら農民しまって攻撃を繰り返し、ロングボウでもちまちまと撃って、少しでも数を減らす。
まっすぐ攻められると怖いので、壁も中心と家の間に張って、金鉱を少しでも守る。

相手も中心から離れたところから、探索者を盾にして突っ込んでくるけど、家と農民で守りながら、ロングボウでセポイを頑張って狙って、なんとか数を減らす。

相手が引き返したところで、ハサー・マスケ・ロングボウで相手のアグラ攻略へ。
ただ、流石にアグラの元で戦うのは厳しいので、相手が来たら引いて、まずは騎兵小屋から破壊。

騎兵小屋を破壊した後は、アグラの攻撃力が低いこと・追加兵はアグラからだけということで、一気に攻略に。
相手がグルカに変更していたのもあり、ハサーでグルカを追い回しながら、マスケでアグラを破壊。
そのまま交易壊しつつ、ハサーで中心攻めたところでgg。

一時は終わったかと思って諦めかけたけど、前アグラってことは内政弱いだろうと思い、粘ってワンチャンを狙って頑張ってよかった。




リプレイ

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H イギリスvsインド

ユーコンでインド。
真ん中取られたら厳しい感じ。

象が不用意に前に来ていたので、近接挑んだら一体が諦めたのかこっちの中心に突っ込んで来てくれたので、美味しくいただくことに。

と、そんなことやってたら、なんか2入りがメチャクチャ遅れる。
そして、やってくるセポイ軍団。

自分でも酷すぎると思ったので、早々にgg。

インド相手なんだから、早めの進化を意識しないとなのに、何をしているのだか。




リプレイ

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H フランスvsインド

×自分:フランス
○相手:インド jeanbart(曹長)

マップ:ヒマラヤ

スコア:95:125

終了時の資源:肉1504、木170、金995、農民26

カード:クルール3、木700、金700 or 石弓8、肉700

14人で04分34秒2入り
14分01秒、相手が当ててきたところで釣られて当ててしまって全滅してgg

反省点
・インド相手に何すりゃいいかわかってない
・木が豊富だったのに即市場していない
・肉寄せ遅い
・肉が寄ってない
・市場を建てたのに研究が遅すぎる
・金700が余っている
・何をしていいかわかっていない
・家ミス
・相手に釣られて戦っている
・アグラの射程内で戦っている
・攻撃せずに何故か進軍
・ハサーを待たずに当てている

良かった点
・なし

インドということではっきり言って面倒でやりたくない感じ。
まあ即落ちも嫌なのでしかたなくプレイ。
インドって何していいかわからんのよねー。象がうざいし。
とりあえず石弓8で防衛しつつ2小屋マスケをやってみたり。
でも、相手が全然攻めてこないのでハサーで荒らしにいったら、そのタイミグで前に来られて何故か当ててしまうというね。
相手の荒らしへの反応がめちゃくちゃ遅かったので、当てなければまだワンチャンあったかもしれないけど、まあそんなところで当ててしまうというのがヘボい証拠です。
何故かマスケが攻撃せずに進軍していて一方的に溶けてgg

うーん、本当にインドはうざいなぁ。
前アグラセポイRとかお手軽すぎだろ。
何も考えずにマップコントロール半分取れるとか汚いよね。うん。
というか、なんで最後当ててんだろ。アホすぎる。

20110824-01-1
20110824-01-2

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H フランスvsインド

×自分:フランス
○相手:インド [CIVTW]Snowfalls(少尉)

マップ:ユカタン

スコア:146:206

終了時の資源:肉639、木734、金830、農民37

カード:クルール3、クルール4、ハサー3、木700、石弓8、

13人で04分35秒2入り
34人で15分39秒3入り
18分26秒、全軍溶かされてgg

反省点
・肉寄せ出来ていない
・2押し後の市場が遅すぎる
・2入りが遅すぎて話しにならない
・市場を前哨の範囲外に建ててあっさり壊されている
・セポイ相手に何故かマスケ生産している
・農民生産していない
・ハサーが荒らせずに死んでいる
・前に家を建てて壊され家が詰まる
・小屋を前に出してあっさり割られている
・交易所を全部抑えられている
・交易所を全部抑えられたことに気がついていない
・植民地民兵切っていない
・船を使って守っていない
・カードが余っている

いやー、当たり前だけど尉官は上手すぎて全然歯が立たないなぁ。
ウルミンを頑張って消したけど意味無かった。

つーか、自分の資源管理が下手すぎて本当に嫌になる。
何故、こんなに資源余るんだよ・・・

eso-20110530-h2h-02.age3Yrec

20110530-02-1
20110530-02-2

| comments(2) | trackbacks(0) | by よーいち
○H2H フランスvsインド

○自分:フランス
×相手:インド Jimi1024(伍長)

マップ:シベリア

スコア:222:235

終了時の資源:肉5、木865、金355、農民36

カード:クルール3、木700、石弓兵8、ハサー3、クルール4、食料700、金700、交易所のアップレード、木1000、ファルコネット砲2、竜騎兵5、スイス長槍兵

14人で05分20秒2入り
32人で25分10秒3入り
20分05秒、攻め込んで相手の軍をあらかた倒したところでgg

反省点
・即市場が上手くいっていない
・中心ワープ使っていない
・財宝を取っていない
・民兵切ってアグラを邪魔するもあまり意味なし
・2押しが遅すぎるため2入りが即死級に遅い
・2枚目のカードを切るのが遅すぎる
・キャラバン建ててる農民を殺そうとしてハサーを無駄に消費している
・マスケでセポイと撃ち合っている
・ハサーがセポイから逃げてマスケがグルカに撃たれている
・ハサーがザンブに突っ込んでいる
・アグラを無理矢理割ろうとして被害甚大
・農民を生産していない
・市場の二段階目の研究を押すのが遅すぎ
・農民のバランスがめちゃくちゃ
・ファルコネット砲が簡単に割られている

良かった点
・ゼロ

うーん、ほぼ負けていたゲームだな。完全なまぐれ勝ち。
というか、相手が諦めただけ。引いて民兵出して、さらにウルミン出てたら余裕で負けてた。
アグラも修理してなかったし。

というか、農民生産しなさ過ぎて、本当に頭おかしいだろ。
はぁ、全然ダメだなぁ。

eso-20110525-h2h-02.age3Yrec

20110525-02-1
20110525-02-2

| comments(4) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H フランスvsインド

×自分:フランス
○相手:インド [和心]andou(曹長)

マップ:カリフォルニア

スコア:141:233

終了時の資源:肉355、木479、金766、農民23

13人で04分31秒2入り
14人で08分35秒3入り
21分06秒、不用意に前に出てファルコネット砲x5以下、全軍を消されてgg

反省点
・2nd肉を捜すのが遅い
・肉が寄せられていない
・市場の研究が遅い
・即3の手順がわかっていない
・肉がないのに海に出る選択をしていない
・相手を全く荒らしていない
・砦の位置が適当すぎる
・不用意に前に出て殺されている
・マスケを大砲から離している
・農民生産していない
・中心を増やしていない

良かった点
・なし

あー、インド辛いなぁ。
どうすりゃいいんだろう。
2Rかと思ったら、内政しているとかキツイんですけど。
というか、単純に攻めるのが遅くて、相手に体制整えさせてしまっている自分が下手なだけなんだろうなぁ。

eso-20110504-h2h-01.age3Yrec

20110504-01-1
20110504-01-2

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H フランスvsインド

×自分:フランス
○相手:インド tonyswarriors(少尉)

マップ:イスパニオラ

スコア:57:84

終了時の資源:肉52、木419、金495、農民16

13人で04分06秒2入り
09分49秒、セポイをどうすることもできずgg

反省点
・即市場が遅い
・2押し後の農民配分が微妙
・象を殺そうと中心に農民入れて内政できていない
・石弓x8があっさりと溶けている
・マスケが全く回らない
・クルールカウンターに無理がありすぎ
・農民生産出来ていない
・家ミス

良かった点
・なし

うーん、インドは苦手です。
苦手というか、前アグラからのセポイRをどう返していいのか、全く答えが見えない。

eso-20110417-h2h-01.age3Yrec

20110417-01-1
20110417-01-2

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
●H2H フランスvsインド

×自分:フランス
○相手:インド Turarekuma(曹長)

マップ:モンゴル

スコア:63:52

終了時の資源:肉209、木13、金669、農民12

14人で04分41秒2入り
07分42秒、セポイに攻められて兵が消えたところでgg

反省点
・斥候取るのが遅い
・牛を食っていない
・2押し後の市場が遅い
・小屋代木こってない
・セポイ対策にはマスケじゃダメだった
・農民生産してない
・民兵切っていない
・ラッパ銃研究してない
・ハサーx3が無意味
・そもそも対インドがわかってない

良かった点
・牛とれた

インドの象、鬱陶しすぎるだろ。
二体いるのはいいから、もうちょっとやわらかくしてくれ><

うーん、フランスの対インドってどうすりゃいいんだ?
尉官未満なんて、ほとんど前アグラ+セポイRなのだから、それを返せればなんとかなるのだけど、それが強力なんだよなぁ。
困った。

20110416-01-1
20110416-01-2

| comments(0) | trackbacks(0) | by よーいち
| 1/3PAGES | >>